
久々のブログ記事の投稿。さらに久々の奈良県の雪景色。確か2014年に大雪が二月に降って以来だと思う。この日は朝に法隆寺へカメラを持って急ぎ向かった。西院伽藍にはあまり雪が積もっていないことを確認したので、そこはスルーして東院伽藍へ向かった。ちょうど夢殿を撮影しようとしたところへ、まとまった雪が吹雪いてきた。その時のワンシーンである。雪は部分的に薄っすらと積もっていただけで、2014年に時のような大雪はなく残念であった。

撮影機材は、Leica M Monochrom(Typ246)カメラと愛用のLeitz Xenon 50mm f/1.5レンズの組み合わせ。